忍者ブログ

おまけのBLOG

Home > ブログ > ミニバス

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出ましたね

練習行きたいッス
管理人ッス

スポ少県大会組合せ出ましたね

優勝候補の呼び声高い県北宮田さん
対抗は県南B松ヶ丘さん、県西絹川さん、中央田彦さん

どのチームも管理人は見たことありません
唯一対戦したのは高萩で一緒だった田彦さんなのですが管理人お休みでした

どんなチームなのか見るのが楽しみです

さて龍ヶ崎の一回戦の相手は中央2位の水戸笠原さん
昔から強いところは強い理由が何かあるんです
きっと強いはずです

地区1位の誇りを持って戦いましょうね

練習行けなくて申し訳ありませんが、

未織、戦う気持ち出来ましたか?
愛華、練習内容1つ1つ注意点を確認してますか?
悠香、ノーマークシュート決めてますか?
瑠弥、戦ってますか?
茜、ドリブル強く突いてますか?
莉子、顔上げてますか?
美咲、シュート練習適当にやってないですか?

他のメンバーも集中してますか?
誰が出ても必死にディフェンス出来るように準備はしておくんだよ

練習は残り2日です
みんな最高の状態で県大会に行けるようにね

ストレッチ、イメージ、よく食べて、よく寝ること


拍手[12回]

PR

日程表

昨夜は眠っちゃった
管理人です

週末の日程表です

6/18館林第二小
8:30~
与野西北さんが午前中しかいられないみたいです
①南 光x西 北
②大間々x龍ヶ崎
③大間々x西 北
④龍ヶ崎x西 北
昼休憩
⑤南 光x大間々
⑥南 光x龍ヶ崎
⑦大間々x龍ヶ崎

6/19府中第五小
8:50~
①FFミx東大和
②龍ヶ崎x青 葉
③烏 北xFFミ
④東大和x龍ヶ崎
⑤烏 北x青 葉
⑥FFミx龍ヶ崎
⑦青 葉x東大和
⑧龍ヶ崎x烏 北
⑨青 葉xFFミ
⑩東大和x烏北

こんな感じです


拍手[9回]

地獄再び…だって

どぉも

今日の練習はどうだったの?
地獄再びになってたの?

ちょっぴり気になる管理人です

県南A地区スポ少大会優勝
考えれば考えるほどすごいね

何がすごいって

県南A地区上位チームで昨年の選手権大会に出たチームはないので
昨年の11月から新チームとして活動が開始されていた
(東さんとかは2年半前からスタートしてたチームだしね)

全国大会を控えていた龍ヶ崎は
震災前日までTeam2010の練習をしていたので新チームの活動はゼロ

実際新人大会では4位

その時は指導者の中で
「新チームスタートが4月だろ?」
「6月上旬にスポ少大会…2ヶ月か…」
「2ヶ月で追いつけるか?」

「2ヶ月で追いつくしかねぇだろ!」ってのが結論だった

ところが

震災の影響で
練習が出来ない体育館が使えない
実際のスタートが5月に…

単純に数字で表すと

他チームの7ヶ月に2ヶ月で追いつこう
(3.5倍の練習



他チームの6ヶ月に1ヶ月で追いつくこう
(6倍の練習

わかりにくい?

そんな状況の中
なんだかんだ追いついちゃってる龍ヶ崎
優勝しちゃう龍ヶ崎

そんなところがやっぱすごいなぁと
管理人はしみじみ思ったわけです

そして

もちろんその成功の裏側には「地獄」があったわけです

名付けるなら

「Team2011!地獄の5月!!(6倍!!!)」

それに関しては「あたしスゲ~!」って思ってもらってOKです
(子供も親もスゲー頑張ったと思いますよ

ホントに優勝おめでとう


・・・


さて散々持ち上げましたが
実はココがスタートです

もう「経験が少ないから」とか「素人だもん」とかは言えません
(あなた達は地区1位のチームの選手ですから)

6年生達一人一人がチームを引っ張って行けるよう成長して下さい

長くなってスイマセン


それと連絡事項

最近ギリギリまで練習して
「ストレッチは家でやれ~」
とかなっちゃうので

帰宅後のストレッチ

しっかりとやらせてください

よろしくお願いします


拍手[15回]

PAGE TOP